乗っ込み手前の真鯛を漁りに行ってきました!


和歌山の有名船Aceさんにお邪魔してきました。


半年ぶり、、、


前回、伺った時は僕だけ良い思いできずに撃沈


バーチカルなタイラバに苦手意識があったんですが
最近はドテラのタイラバにも苦手意識があります


タイラバ苦手やん笑


伊藤くんと谷光と師匠と師匠の友人と出陣!!


当たりが皆無、、、


大潮なので地合いを逃すと坊主の可能性が、、、


師匠にヒット!!
デカ真鯛っぽい、、、
ん?
あれ?
青物やな、、、
メジロでした!


今日はSTARTの2Stepゼブラオレンジで攻めると決めていた為、粘り強く巻き続ける、、、


キタっ!
キターっ!!
叩かれております!!!
うえやんの竿が叩かれております!!!!


45cmくらいの良型でした!
IMG_2933


当たりカラー
リアフックに海毛虫の黒
IMG_2951


全く同じ仕掛けで続け様にヒット!!!


チャリコ、、、
リリース


もう一発ヒット!!!


チャリコ、、、
リリース


師匠の友人もヒット!!
IMG_2935

神々しいですねー。
おめでとう㊗️


そこから少し当たりが遠のきます、、

んー😕


船尾のおじさんばっかりあたってるなー、、、


仕掛け見てこよ、、、
IMG_2937


プニイカやん
チビのやつ
ミミイカパターン
あるで、、、
IMG_2952


とりあえず僕は3枚上げてるし仕掛けは変えず、伊藤くんと師匠にプニイカ提供!


中井チューンゼブラオレンジのストレート1本にプニイカ装着!!


伊藤くん、即ヒット!!
やっぱりパターンの共有って大事。
興奮気味で釣り上げた真鯛は良型
IMG_2934


伊藤くんはこの日、同じ仕掛けでもう1枚追加


地合いが終わったみたいで、船中の当たりが一切なくなる、、、


ミミイカがいないところなんやろなー
シラス漁の綱から溢れてしまったシラスにミミイカが付くらしく、周り見たら漁師船がなかったのでパターン変更、、、


ってゆっても試すしかないからなぁ、、、


仕掛けコロコロ変える


最終たどり着いたのが、、、
IMG_2954


中井チューンの3本針Sに炎月のイカタコカーリーのオレンジのみを装着!!


釣具メーカー2大巨頭のコラボレーション、、、


波動と匂いが良いのか、当たりが増える
前当たりだけで追い食いなし、、、
低水温低活性、、、
引っ掛けるしかなさげ


少し強めのリアフック1本だけに掛かったか掛かって無いかの当たり、、、


バィーン!!


乗せの竿だったのでスプール押さえてフルでフッキング!!


乗った!!
掛けた!!


アゴ貫通してました。
saqsas最高www
写真なし笑笑


気づけば師匠また青物
絶対服青いからやで自分
帽子まで水色とか青物しか釣れへんわ
IMG_2929


谷光は動画撮影してて地合いを逃してしまいました
ごめんよ谷光
帰りはぐったり
IMG_2925


船中の半分以上は僕らで上げました!
渋いなりに良い釣果だったと思います!
IMG_2938

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

instagramでは
日頃の釣果情報をタイムリーに投稿してます!
フォロー申請お願いします🤲

https://www.instagram.com/nabakari_anglers/

IMG_2629