最近はバーチカルのタイラバに趣きがあり、家から近いこともあり加太へよく釣りに出かけます!





バーチカルばかりやっていると脳みそがバーチカル脳になっていくのがわかる





ビンビンスティックを握りしめ、ドラグはズルズル、ローギアでテンポよく、、、





あれ?ちょっと待てよ、、、





ドテラ流しのタイラバってどんなんやったっけ?





行ってきました。





いつかのTOPS JAPANで僕だけ釣れなかったあの悪夢を払拭しに、日本海京丹後市のシーマンさんに行ってきました!





ポイントまで20分程、、、





到着!





、、、





何かが足りない





、、、





無風





やばい。





195gのビンビン玉をセッティング、、、





ほぼバーチカル





大潮やし糸が200mくらい出す釣りしたかったのに水深90mに対して105m程しか糸だせない、、、





156gに変更、、、





イマイチ糸の出が悪い。





もおバーチカル勝負するしかない。





無風な事によってメンタルを揺さぶられた結果出遅れる、、、





地道に潮が走るレンジをネチネチネチ、、、

よしっ、坊主はなし!

IMG_3449





序盤の出遅れが響き午前中2枚に留まり、先輩達は3枚釣ってる、、、





とりあえずビールを飲み休憩しながら思う、、、負けられない

IMG_3445






仕掛けを試行錯誤した結果、コレが今日のエクスカリバーでした!

IMG_3438





上がる上がる!





後半は風が吹き始め糸が出る出る。





ここであえてヘッドを120gに変更!





着底感がギリギリわかるくらい、、、





長くヒットレンジを探れるくらいの糸を出す事に成功!!





気が付けば7枚!!

IMG_3457





船中28

名ばかりチーム17

うえやん7

IMG_3456


IMG_3447
IMG_3451
IMG_3442





竿頭頂きました♪




リベンジ成功!!

IMG_3443


IMG_3458



🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

instagramでは
日頃の釣果情報をタイムリーに投稿してます!
フォロー申請お願いします🤲

https://www.instagram.com/nabakari_anglers/

IMG_2629